仕上げの練習試合
夏休み最後の日曜日(31日)は、前夜の雷雨の影響が懸念されましたが、真夏の太陽が雲間から覗く良いお天気となり、予定通り練習試合を行うことが出来ました。
4年生は5年生と一緒に、墨田区の「堤若草」さんとの練習試合に臨みました。場所は、堤小学校の校庭です。今回は、学童低学年の規定よりもほんの少し長い距離での試合となったようです。
朝の10時半試合開始です。
一礼の後のレッドサンズの気合の入れ方に、相手チームの選手が、ちょっとびっくりしているようにも見えます。
先発は、ほぼレギュラーメンバーで、ピッチャーもエースが登板し、4回からリリーフに交代しました。
攻撃陣は、相変わらず卒が無く、初回から6点を奪う猛攻を見せました。
守備も大きな破綻は無く、軽快にこなしています。愚息も途中出場しました。
相手の中軸バッターには、甘いボールを長打されるシーンもありましたが、10点以上の大差で危なげなく勝利を収めました。
秋季大会(新人戦)に向けて、順調に調整が進んでいるということで、期待が持てそうです。
と、言って終わりたいところですが、午後の5年生の練習試合を見たところで、学童の部で戦うことはそんなに簡単なことじゃないぞ!と、感じることとなりましたが、それはまた別稿で。
« ぬれねずみ | トップページ | 5年生はダブルヘッダー »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 5年ぶりに(2016.08.29)
- 最後の朝(2015.03.17)
- 最後の練習試合(2015.03.01)
- 貴重な練習試合(2015.02.12)
- 中学軟式野球の体験練習(2015.01.25)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント